〜就活終わった大学生改め新社会人のほのぼのブログ〜

気分でサクッと更新していきます😊

メンタルブレイク

こんにちはお久しぶりです。

 

今日はあまり良くないお話ですが、、

みなさんは悪口とか罵倒を言われたり、受けたりしたことはありますか?

僕は友人や知り合いから言われたことは

ほっっっっとんど無いんですけが、

父親からものすごく受けたことがあります😔

 

父は歳を重ねるごとに頑固と言うか、少し怒りやすくなり、何度も同じことを言うようになりました。

何もないのに急に怒り出したり、他人の事で怒っているのに自分に飛び火して来たりと

とんでもないトバッチリを喰らったこともあります😭

 

頭悪い、何も考えてない、脳みそ腐ってる、バカ、アホ、大学辞めてしまえ、友達と飯とか無駄やけん行くな、よっぽど意味あることなら行ってもいい(ご飯行くのに意味などあるわけもないのに)、家の手伝い(作業)しろ、など。

事あるごとに言われ続けてきました。

 

また大学在学中はほとんど別居していたのですが、定期的に連絡が来たり、予定を聞かれて何もなければ手伝いしろと言われたり、すぐ電話をかけてきたりと常に監視されているような感覚になる時もありました💦

現在少し一緒に暮らしているのですが、もう気が気じゃなくて耐えられません。

朝も夜も説教くらってます😭

 

自分が長男と言うこともあり、風当たりが強いのは仕方がない事なのでしょうか?

よく母と祖母に愚痴をこぼしているのですが、

祖母が言うには祖父も父と同じような性格で、長男である父も祖父から色々言われていたようです、

 

やはりカエルの子はカエルなんでしょうか🐸

自分は絶対にそうはならないと思っているのですが、、、笑

 

もうすぐ就職で家を離れるので、少しでも言われることが減ればいいなと思います。

本当に嫌になったら海外に逃亡します✈️

 

みなさんも我慢のしすぎは辞めましょうね✋️

 

おわり