〜就活終わった大学生改め新社会人のほのぼのブログ〜

気分でサクッと更新していきます😊

イタリア旅行🇮🇹✈️

 

お久しぶりです!

この前念願のイタリア旅行に行ってきました!

大学の友達とずっと行きたいと言っていたので、卒業前に一緒に行けてよかった😊

 

今回はHISの6泊8日のツアーで行きました!

値段はホテル代、飛行機代、少しの食事付きで14万円ほどでした💸(その他は実費)

イタリアの4都市ヴェネツィア、ピサ、フィレンツェ、ローマを巡る旅だったんですけど、移動も全てバス移動だったのでとても楽でした〜

 

1日目は水の都ヴェネツィア

街並みがすごく綺麗で、歩いてるだけで楽しくなりました!

f:id:kazukinzukin:20200303151339j:image
f:id:kazukinzukin:20200303151336j:image

この日は夕方に行ったので、橋の上から見る川がとても綺麗でした😆

f:id:kazukinzukin:20200303145846j:image

有名なイカ墨パスタも食べることができて大満足!

f:id:kazukinzukin:20200303150003j:image

 

2日目はピサの斜塔で有名なピサ地方へ!

f:id:kazukinzukin:20200303150236j:image

 

1番上まで登ってピサの景色を堪能しました〜

f:id:kazukinzukin:20200303151023j:image

f:id:kazukinzukin:20200303151020j:image

同じ敷地内に大聖堂と教会?があったので一緒に見学〜

f:id:kazukinzukin:20200303150759j:image

 

3日目は1日中フィレンツェ観光!

ミケランジェロ広場、ヴェッキオ橋、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂黄金の豚(猪)など、一日中歩いて見て回りました〜

※以下省略

f:id:kazukinzukin:20200303152042j:image
f:id:kazukinzukin:20200303152102j:image
f:id:kazukinzukin:20200303152050j:image
f:id:kazukinzukin:20200303152053j:image
f:id:kazukinzukin:20200303152046j:image
f:id:kazukinzukin:20200303152057j:image

 

4.5日目はイタリアの首都ローマへ!

4日目は現地ツアーガイドさんと一緒にコロッセオ、真実の口、映画ローマの休日に登場したスペイン広場、トレビの泉へ行きました!

 

コロッセオは中まで見学する事ができて、その大きさとか歴史を生で感じる事ができました!

f:id:kazukinzukin:20200303152840j:image
f:id:kazukinzukin:20200303152834j:image

 

定番の真実の口〜
f:id:kazukinzukin:20200303152821j:image

 

ローマの休日のスペイン広場!

(実はここで迷子になってツアーのみんなに迷惑かけちゃいました笑)
f:id:kazukinzukin:20200303152826j:image

 

最後はトレビの泉!

泉に背を向けて、右手でコインを持ち左肩を通しながら後ろ向きに投げ入れる、というやり方があります

この時の投げる枚数で意味が変わってくるんですけど、、

1枚だと、またローマに戻ってこれる

2枚だと、大切な人とずっと一緒にいる事ができる

3枚だと、今の恋人や婚約者と別れる事ができる、という話があります。

※僕はもちろん1枚ですけど笑

f:id:kazukinzukin:20200303152829j:image

 

5日目は一日ローマ観光!

現地で出会った同じ4年生の学生と仲良くなって、一緒に観光しました〜

教会を見たり、ティラミスを食べたりしたんですけど、、、

 

f:id:kazukinzukin:20200303155045j:image
f:id:kazukinzukin:20200303155033j:image
f:id:kazukinzukin:20200303155048j:image

 

やっぱり1番はバチカン美術館とシスティーナ礼拝堂ですね!

見るところが多すぎてハイペースで回っても2時間ほどかかりました笑

f:id:kazukinzukin:20200303155040j:image
f:id:kazukinzukin:20200303155025j:image
f:id:kazukinzukin:20200303155030j:image
f:id:kazukinzukin:20200303155037j:image

本当に素晴らしいものばかりで、まさに圧巻でした😮

 

写真に撮ることはできなかったんですけど、システィーナ礼拝堂ミケランジェロ作の「最後の審判」の実物を生で見る事ができて感激でした!!

f:id:kazukinzukin:20200303160306j:image

↑これです

 

長いようであっという間だった7日間

毎日が楽しくて夢のような時間でした☺️

あと1回ぐらいは行きたいな〜

それではこの辺で✋️